· 

怖いですよね

話をするだけでスッキリしますよ

といったことを言っていると

 

 

「心の中を見透かされそうで怖い」

という方がおられます。

 

 

また、

自分の意図とは違う方向に

自分が誘導されそうで怖い

 

 

という方にも出会います。

 

 

 

確かに怖いですよね。

 

 

自分が(意識上では)思っていなかった

自分の考えに出会うわけですから。

 

 

自分を守るために

これまであえて触れてこなかった部分に

足を踏み入れることになるわけですから。

 

 

確かに怖い。

怖くて当然です。

 

 

ただね、一つ安心してください。

もし、自分の意志とは違う方に誘導されている場合、

 

 

必ずどこかに引っかかりを覚えます。

そして、心が抵抗をします。

心には、その機能がついています。

 

 

だから、誘導に関しては

自分の力を信じてください。

 

 

この「怖い」という部分は

ひとりひとりの感覚の部分。

 

 

いくら論理的に説明しても

納得できません。

 

 

まあ、体験してもらうしかないですね。

 

 

 

<お知らせ>

 

きく達人の くろちゃん と

コラボブログを始めました。

 

 

くろちゃん と 私(たっしー)とで

交互に投稿しています。

 

 

宜しければこちらもご覧ください。

「きくを科学する」

https://ameblo.jp/tashikuro